SSブログ

たちあがれ日本 メンバー 高齢 [ニュース]

■たちあがれ日本 メンバー 高齢■

都知事を辞職した石原慎太郎さんが、「たちあがれ日本」
メンバーと新党を結成するみたいですね。

「たちあがれ日本」のメンバーってご存知でしょうか?

・平沼 赳夫:代表、衆議院議員、73歳
・園田 博之:幹事長、衆議院議員、70歳
・藤井 孝男:参議院代表、参議院議員、69歳
・片山 虎之助:参議院幹事長、参議院議員、77歳
・中山 恭子:参議院幹事長代理、参議院議員、72歳

結構有名な方がいらっしゃるんですが、たったの5人なんです。

この「たちあがれ日本」は一度解体して、新たに石原慎太郎さんと
新党を結成するなんて、昨日のテレビでは報道されていました。

石原慎太郎さんは昨日の会見の後に「たちあがれ日本」の代表
平沼 赳夫衆議院議員と会談しましたので、ほぼ確実かと。

また、その後に無所属の亀井静香衆議院議員とも会談したみたい
なんです。

ということは、亀井静香衆議院議員も新党に参加する可能性が
考えられます。

石原慎太郎元東京都知事:80歳
亀井静香衆議院議員:75歳

いや~高齢です。
高齢化社会と言われていてもねぇ・・・。

平均年齢を計算したら約74歳!

石原慎太郎元東京都知事の昨日の記者会見でも、健康状態に
問題はないと話していましたが、やっぱり心配ですよね。

選挙になったら、街頭演説できるのかなって思ってしまうほど。

新党結成とか選挙とか、これからかなりハードなスケジュールになる
と思うので、体調には十分注意してもらいたいです。

今後、この方々の思想を受け継ぐ、若い国会議員が新党に参加して
くれればいいのですけどね・・・。

どうなるか見守っていきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。