SSブログ

アメリカ大統領選挙 都市伝説 ジンクスは破られるのか!? [ニュース]

■アメリカ大統領選挙 都市伝説 ジンクスは破られるのか!?■

現地時間6日(日本時間7日)に決着がつく

アメリカ大統領選挙

ですが、都市伝説があったのご存知でしたか?
そしてジンクスの行方はいかに!?

これは先日放送された「やりすぎコージー都市伝説」
紹介されていた内容です。

アメリカ大統領選挙と不思議な関係にあるというのが
アメリカで最も人気のあるスポーツ

NFL

みたいなんです。
アメリカンフットボールのことですね。

日本ではそれほどではありませんが、アメリカでは
バスケットや野球よりも人気があるみたいなんです。

アメリカの首都ってご存知の通り

ワシントンD.C.

ですよね。
このワシントンD.C.を本拠地とするNFLのチームが

ワシントン・レッドスキンズ

なんです。

このワシントン・レッドスキンズは、アメリカ大統領選挙の
直前にホームスタジアムで試合を行うみたいなのですが

この試合の勝敗がアメリカ大統領選挙を左右する

というジンクスがあるみたいなのです。
つまり、ワシントン・レッドスキンズが

勝利⇒現大統領の所属する政党の勝利
敗戦⇒新大統領の所属する政党の勝利

ということです。
もっと簡単にいうと、ワシントン・レッドスキンズが

勝利⇒オバマ大統領の再選(民主党)
敗戦⇒ロムニー新大統領の誕生(共和党)

となるわけです。

”アメリカ大統領選挙を左右するなんて大げさ”

なんて思う方も多いかもしれませんが、過去の結果を見てみると

19回中18回的中

しているのです。
かなりの確率ですよね?

しかも、外した1回は”いわくつき”と噂されている選挙だったようで
2004年の大統領選挙は

ブッシュ大統領(共和党)VSジョン・ケリー候補(民主党)

で、この選挙直前の試合でワシントン・レッドスキンズは

敗戦

したのです。

つまり、ジンクス通りならば、ジョン・ケリー新大統領誕生だった
わけです。

しかし、結果はブッシュ大統領の勝利・・・。

実は、この選挙では初めて電子投票機というのが使用された
みたいなんです。

ただこれがトラブルが続出

酷いトラブルになると、ジョン・ケリー候補に投票してもブッシュ大統領
に投票される表示がでてしまったのだとか・・・。

このトラブルのために、ジンクスが破られてしまったのではないかって
言われているみたいなんです。

信じるか信じないかは個人の自由ですが、どうですか?

さてさて、注目のワシントン・レッドスキンズの試合なんですが・・・

結果がでました!

本日ホームスタジアムのフェデックスフィールドで

レッドスキンズVSパンサーズ

が行われたのですが、結果は

レッドスキンズ敗戦

でした!
ということは、ジンクス通りいけば

ロムニー新大統領の誕生

ということになります!

もしかしたら、また何かしらのトラブル怒るのでしょうか?
それとも、ジンクスの崩壊でしょうか?

アメリカ大統領選挙に注目です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。