So-net無料ブログ作成

森口尚史(ひさし)客員講師 記者会見 [ニュース]

■森口尚史(ひさし)客員講師 記者会見■

森口尚史(ひさし)自称ハーバード大客員講師

記者会見

するみたいです。
これは世界中が関心を持っていると思います。

事の発端は、森口尚史さんが

ニューヨークで開かれた国際会議で、iPS細胞を使って
6人の患者に治療を行った

と発表した事です。
で、今問題になっているのは

1:ハーバード大学客員講師を務めているか?
2:マサチューセッツ総合病院で臨床応用を実施したのか?
3:大学の臨床承認を得ていたのか?

ってことです。

ハーバード大学及びマサチューセッツ総合病院の意見は
というと

1:ハーバード大学傘下のマサチューセッツ総合病院に客員研究員として
所属していたのは1999年から2000年の間のみである。

2:マサチューセッツ総合病院で森口尚史さんによる臨床応用は行われて
いない。

3:承認した事実はない。

となっているのです。

FNN公式ページより


となると、どちらかが虚偽の発言をしているってことに
なりますよね?

ただ、ハーバード大学やマサチューセッツ総合病院が
虚偽の発言をしているたは考え辛いです・・・。

やはり、森口尚史さんが虚偽の発言をしたのでしょうか?

事実関係が分からないので、バッシングは控えた方が
良いのでしょうが、色んなニュースをみると・・・。

とりあえず、本日の記者会見で全てが明らかになるかも
しれません。

現地時間の13日午前に記者会見するみたいなので、
日本時間だと本日の夜中になると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。