SSブログ

佐野眞一 橋下徹 週刊朝日 [ニュース]

■佐野眞一 橋下徹 週刊朝日■

大阪の橋下徹市長が、今後は朝日新聞社グループの記者の
質問に答えないって言いました。

何故こんなことを言ったのでしょうか?

事の発端は、週刊朝日が

「ハシシタ 救世主か衆愚の王か 橋下徹のDNAをさかのぼり
本性をあぶり出す」

という題名の記事を書いたことみたいです。

これに携わったのは、ノンフィクション作家の佐野眞一さんと
週刊朝日の取材班だといいます。

で、この記事にはどんなことが書いてあったのかというと、題名
の通り、橋下徹市長の出自に関してなんだとか。

出自っていうのは「生まれ」という意味みたいです。

これに、橋下徹市長が激怒してしまったというわけです。

しかも週刊朝日だけでなくて、朝日新聞社グループ全体が対象
という。

相当お怒りみたいです。

私は記事を読んでいないので、感想とかは全く言えません。
また、読んでいたとしても非常に難しい問題みたいなので感想は
書けないかもしれません・・・。

ネットで調べると、いろんな意見が飛び交っています。

最初は「ここまで書かなくてもいいのに」と個人的に思ましたが
「何故記事を書いたのか」という事が書かれてたり・・・

で、そういうのを読むと色々考えさせられてしまうわけです。

何を思うかは個人の自由だから別に良いのでしょうけど、何が
本当なのかっていうのは知りたいですよね・・・。

なんかモヤオヤしてしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。