SSブログ

長久保浩二 逮捕 画像 豊川信用金庫 立てこもり事件 [ニュース]

長久保浩二 逮捕 画像 豊川信用金庫 立てこもり事件

愛知県の豊川信用金庫蔵子支店でおきた
立てこもり事件

長久保浩二容疑者

逮捕されました。
ニュースの中で顔の画像が少し映っていましたね。

それにしても、人質となっていた方が無事に保護
されたので、本当にホッとしました。

あのような状況だと、最悪の事態も覚悟しなければ
ならないのかななんて思っていましたが

無事でなによりです。
警察はやっぱり頼りになります!

特に、捜査1課特殊班の部隊「SIT」の活躍は見事
だったのではないでしょうか?

下の動画で長久保浩二容疑者の顔が少しだけ
見ることができます。

FNN NEWSより


それにしても、長久保浩二容疑者は何でこんなことを
したのでしょうか?

動機は

「野田首相の退陣が目的」

と供述しているみたいなんですが、ちょっと意味不明
ですよね?

内閣は存在していますが、衆議院は既に解散されて
います。

野田内閣は総選挙後も存続するかはわかりません。

野田内閣の退陣を望むなら、来月の選挙でしっかり
投票すればいいのです。

そして何より、上記の極めて個人的な動機で一般人
を人質にとって立てこもるなんて全く理不尽です。

人質をとって立てこもれば、野田内閣が退陣するとでも
思ったのでしょうか?

国家を甘く見過ぎです・・・。
ていうか、考えればすぐ分かると思うのですけどね。

この動機は、逮捕前の立てこもっているときから報道
さえていましたが

最初に聞いたとき、カムフラージュなのかなって思って
しまいました。

何か時間稼ぎをしているような雰囲気・・・。

特に裏で何も起きなかったみたいですね。
少し考え過ぎてしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。