SSブログ

高梨沙羅 スキージャンプ 女子W杯 第2戦 速報 [スポーツ]

高梨沙羅 スキージャンプ 女子W杯 第2戦 速報

ロシアのソチで開かれているスキージャンプ
女子W杯第2戦速報が入ってきました!

第1戦でみごと優勝した16歳の高梨沙羅
はたして何位だったのでしょうか?

高梨沙羅の画像

ソチと言えば再来年に開催されるオリンピック地
として有名ですよね。

今回のW杯の会場は、そのオリンピックと同じ
会場なんです。

ということは、今回のW杯でいい成績を残して
おけば、いいイメージでオリンピックに挑める
ということになります。

高梨沙羅だけではなく、他の選手もいつもより
気合が入っていると思います。

さて、肝心の成績ですが

1回目:106メートルで2位
2回目:104メートルで2位

残念ながら優勝ではありませんでしたが、2位
もかなり立派な成績です。

第1戦の優勝がまぐれではないことを、証明
できたと思います。

優勝したのはアメリカのサラ・ヘンドリクソン選手
でした。

サラ・ヘンドリクソン選手は2回とも飛距離は
103メートル台で

高梨沙羅の方が飛距離では勝っているのです。

しかし

勝敗を分けたのは「テレマーク」でした。
「テレマーク」とは着地姿勢のことです。

高梨沙羅この「テレマーク」を上手く決められな
かったのです。

これには、高梨沙羅本人も悔しがっていたみた
いです。

でも、勝てなかった原因が分かっているって事は
次に期待できるのではないでしょうか?

それを修正できれば、再び優勝できるかもしれま
せんからね!

第3戦も同じ会場で行われるということなので
是非是非優勝目指して頑張ってもらいたいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。