SSブログ

モンスターズ ドラマ 打ち切り理由 [エンタメ]

モンスターズ ドラマ 打ち切り理由

昨日のドラマ「モンスターズ」を見た方は冒頭で

LAST

と書かれていた事にビックリしたと思います。
実は昨日の第8話が最終回だったのですが

打ち切り

になったみたいなんです。
8話で終了なんて早すぎますもんね・・・。

ではなぜ、打ち切りとなってしまったのでしょうか?




最初に思い浮かぶのが視聴率なのですが
今までの視聴率を調べてみると

第1話:13.8%
第2話:13.4%
第3話:11.2%
第4話:11.5%
第5話:11.0%
第6話:10.3%
第7話:8.0%

だったので、最近のドラマの視聴率から考え
ると、悪くないと思います。

この視聴率よりも悪いドラマなんて、たくさん
ありますからね。

ちなみに昨日の視聴率はというと

第8話:13.5%

だったので、大健闘しています。

ジャニーズの香取慎吾と山下智久がW主演
ですから当然かもしれないですけど。

ということで

視聴率が問題だとは考えずらいです。
実はもっと大きな理由があったのです。

来週の12月16日(日)は何の日かというと

衆議院選挙の投票日

なんです!
投票日ということは、開票日・・・。

いつもの様に各テレビ局は選挙特番を放送する
わけです。

当然「モンスターズ」の放送されていた時間帯
も放送されます。

国民にとっては非常に重要な選挙ですから
仕方ないと思うところではありますが

全テレビ局で選挙特番をしなくてもいいのでは?
と毎回思ってしまいます。

こういう時は受信料を払っているNHKだけにする
とかできないものかと・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。